新着情報

2020/02/28

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症への対応について

新型コロナウイルスにつきましては、国内でも感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関や自治体、各種報道機関より、日々、様々な発表が行われております。まだ不明な点が多い感染症であり、不安を感じていらっしゃる方も多いかと存じます。
これらを踏まえ、当塾におきましても以下の対応を実施いたします。ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、今後、感染の拡大や状況の大きな変化も予想され、休校を含む、必要な措置をとる場合があります。随時ご連絡やお願いをさせていただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

                  記
・ 各校舎・教室では、感染予防のため手洗いやうがいの励行および、アルコール除菌液、空気清浄機の設置、教室の定期的な換気を行っております。

・ 講師・スタッフの手洗い・うがいを徹底し、また専門家による指針に従い、適宜スタッフのマスク着用を実施しております。

・ ご家庭におかれましても手洗い・うがいなどの基本的な感染症予防対策と、咳エチケットの励行等をお願いいたします。

・ こまめに、お子様の健康状態の把握をお願いいたします。発熱、倦怠感などの症状が見られる場合は自宅で休養してください。

・ 厚生労働省の指針「新型コロナウイルスの感染症対策と相談・受診の目安」に従い、「風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く」「強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)などがある」など、感染症の疑いがある場合は、まずは各都道府県等が設置している帰国者・接触者相談センター(京都市は075-222-3421)にお電話にてご相談ください。
以上

令和2年2月28日
医学部専門予備校 京都医塾
電話でのお問い合わせ 0120-546-747 営業時間 9:00-22:00(年中無休)